スポンサーリンク
GOLF製品 US直輸入 海外配送OK

福建語-福清語(初対面) ”上手いね・凄いね”

”(歌が)上手いね・凄いね”

を福清語の音声で聞いてみましょう。

福清語では
上手いね、凄いね ともに
二・チョンヤ・ホゥリャアン
と言います。
福清語では使い分けはなく同じフレーズで大丈夫です。

中国標準語(普通語)では
上手いね を
太好了(Tài hǎole) タイ・ハオラ または 好听(Hǎotīng) ハオティン
凄いね を
太棒了(Tài bàngle) タイ・バンラ
ですね。

カラオケを歌った人を褒める(褒めなきゃならない?)時に使う掛け声的なフレーズです。
もちろん、カラオケ以外でも同様のニュアンスで使えます。
褒めて当たり前ではありますが、褒められて気を悪くする人はいませんよね。

上手いな凄いね!と思ったら二・チョンヤ・ホゥリャアン

カラオケでは盛り上げも兼ねて、笑顔で褒めてあげましょう!

”上手いね・凄いね” 上海語 広東語 大連語はこちら

SNSシェアでお知り合いへこのフレーズを教えてあげてください!